長期休暇をどう過ごすか

皆さんどうも、お久しぶりです

今月から新年度、春は出会いの季節

皆様にも春が訪れることを心からお祈り申し上げます

ボクですか?春とは昔から縁がないものでしてね笑

はぁ、いつになったらボクの桜は咲くのやら……

 

 

さて、気を取り直して本題に参りましょう

ボクは今日まで春休みでした

だいたい2、3週間くらいですね

まぁ、一言いうならめちゃくちゃ楽しかったですっ!

ほとんど毎週難波に通ってましたね、おかげでお財布スッカラカンです笑

かといって、遊んでばかりではいませんでした

ボクは『とある目標』を立てていました

それは、『春休みを使ってアニメを2作品完走する』です

 

その2作品がこちら

 


f:id:Canjuice:20190407211516p:image

f:id:Canjuice:20190407211501p:image

 

 

CLANNADAngel Beats!です

 

CLANNADは、以前から、『CLANNADは人生』というフレーズを度々耳にしてきました

ならば、見てみようと思い真っ先に選びました

Angel Beats!は、CLANNADで検索をかけた際、関連作品の欄に乗っていた+全13話と短期間で見やすい話数と判断したからです

 

両作品とも、見終わったあと「何故こんなにも良い作品をもっと早くから見てなかったのか」と思うくらい心にグッと確かに残るものがありました

(詳しい感想はボクのTwitterに書いてるので、そちらをご覧下さい)

 

※ボクのTwitterアカウント→ @Canjuice_Main

 

 

 

そして、ボクはこう思ったのです

 

「〇日までに△△をやろう!」と決め、それを達成すると、とても有意義な時間が過ごせると

 

それはどんな目標でもいいんです、今回のボクの場合はアニメを見ることでしたが、

 

例えば、『課題を終わらせよう!』や『〇kgダイエットしてみよう』など、自分で『やろう!』と決めることが大切だと思うんです

 

誰かに言われるままではなく、自ら目標を決めて動く

それって、きっと大事なことだと思うんです

 

惰性で1日1日を過ごすのではなく、アクションを起こすことで、きっと何かが変わる……

今回の長期休暇で完走した2作品のアニメから、そんな事を教わった気がします

 

皆さんも、今度の長期休暇に『自分で目標を決めて』何かにチャレンジしてみませんか?

 

きっと、やり遂げたあとには前とは違う景色が見えるはずです!

 

それでは今日はこの辺で!